隣のとなりのYOU!!MORE!!!

日常の出来事や考えたこと、趣味などをなるべくユーモアと情熱をもってゆる~く書いていきます。

feel my ultra soul

どうも、となりです!

またまた時間が空いてしまいました!(*'ω'*)

まあでもそんなに気張らずに、ゆる~く更新していきます!

今回の記事は、8月後半に下書きしていたのですが、未完成のまま放置してしまい、今に至ってしまったものです!(笑)

なのでちょっと今では違和感のある表現があるかとおもいますが、その時の感覚を残したいのであえてこのままいってみようと思います!

 

 

いや~最近はめちゃくちゃ暑いですね!

なんなんですかね今年の暑さは?

今日なんか、例年ならお盆も一週間程過ぎているので涼しくなるころなのに、35度overですよ!(東京)

ホンマにええ加減にせえへんと、茹であがってしまいまんがな!

 

しかしこの暑さも、子供のころならいい思い出になったんでしょうかね。

外で遊ぶ感じなら、水でもかけあって楽しいひと時に変わるのかもしれないですよね。 僕も部活やってたころは、そんなことして遊んだことがありましたっけね。

 

なんて、懐かしい記憶も思い出してしまうくらい、今年の夏は暑いです。

 

昔を懐かしむついでに、最近感じたノスタルジックなことを今回は書いていこうと思います!(よしよし、日記っぽいぞ!)

 

前述したように最近は暑いのですが、裏をかえせば、天気がいいともいえますよね!

そこでとなりは先日、ふと思い立って、あまり通ったことのない道をサイクリングしてみました!

といっても川沿いのサイクリングロードで、普段は遠回りになるからと横目で見ていただけの、別に遠くでもない一本道です。

しかし、これがなかなかどうして結構たのしかったんです!

 

もともととなりは、これまで見たことない景色を見るのが結構好きなんです。そこにいる人々や建物、生活の雰囲気というのを感じる度、少しだけ冒険したような気分になるんです。

サイクリングロードから見える河川敷の野球少年や、デートをしているカップル、対岸に見える工場施設をみると、軽い旅行に来たような感覚になって、妙に楽しい。

 

しかし、今回ただ歩くだけの行為が感慨深く感じたのは、久しぶりに聞いた音楽にもあります!

見知らぬ景色を、自転車を押しながら聞いていたのは‥‥‥

 

YUIです!

 

YUIは、10代後半の多感な時期に聞きこんでいました。

いろんな感情が渦巻く10代の感性をとてつもない熱量で表現されたファーストアルバムやセカンドアルバムはどれも名曲ばかりで、初めて聴いたときはかなり衝撃をうけましたねえ‥‥‥。

 

聴きこんでいた時期からは結構時間がたっていましたが、よくはれた緑の多い場所で久しぶりにきいてみると、当時の感性豊かな感覚が戻ってきたような気がして感慨深い体験ができました(^^♪

 

とまあこんな感じで初めての場所、久しぶりの音楽のセットで感性が揺さぶられる、ということがわかったので、また時間をとってまだ見ぬ場所を探検していこうと思います!

こんどは何の音楽を聴こうかなあ‥‥‥(*'ω'*)

 

CAN'T BUY MY LOVE

CAN'T BUY MY LOVE

 

 

 

FROM ME TO YOU

FROM ME TO YOU

 

 

それでは!