隣のとなりのYOU!!MORE!!!

日常の出来事や考えたこと、趣味などをなるべくユーモアと情熱をもってゆる~く書いていきます。

ダイエットの基本方針

女性の皆様、お待たせしました!

今回は、以前述べたダイエットについて少しお話しようと思います!

 

このブログを読めば!

 

今、二の腕がぷにぷになあなたも!!

 

お腹がたぷたぷな、あなたも!!!

 

きっと理想のスタイルを手に入れられる

 

 

 

 

 

のだったらノーベル賞も貰えるんですけどねえ(´▽`*)

 

流石に、ブログを読むだけで簡単に脂肪が落ちる訳ではありません(^^

ですが、ダイエット素人がそこそこ調べて実践してみた結果ですので、現在脂肪と戦っている貴方にもそこそこ役に立つ!かもしれない!!

と思い、決意して、この過程を日記がてらに記事にしてみようと思います!

 

いっぺんに書くと色々大変なので、少しずつ分けて投稿しますね!(まあまとめだけなら10行あれば書けちゃいますが、そこはご愛敬で!笑)

 

(注意)【以下の方法は、私が実際に行ってきたものではあり、過度な内容は含まれていないと思いますが、あくまで素人の私がネットで調べた程度にすぎません。ダイエットを行う際は、常に体調に気を使い、決して無理をしないようにしてください。】

 

 

以前軽く述べましたが、私は約3カ月で、13キロのダイエットに成功することが出来ました。

その3カ月はまさに地獄の日々で、毎日ランニング10キロ、腹筋腕立て背筋スクワットを100回、加えて脂質を一切取らない精進料理・・・・・・・・・・・・

 

なんてことはしませんでしたが、軽い運動や筋トレを含め、それなりに努力してきたのは事実です。

 

結論から言いますと、まず、色々調べた結果、以下の3つを軸として行いました。

①食事の見直し+カロリー、糖質制限

有酸素運動

③筋トレ

 

まあ、特別なことは何もしていませんね(^^)

強いて言えば、糖質制限は聞いたことはあっても実践した人は少ないかもしれませんね。私も今回初めて調べ、実践しました。これがどれだけ効いているのかわかりませんが。

 

定番ともいえる3つの方法を述べましたが、じつは例えるなら練習メニューみたいなもので、その本質を表すものではありません。

 

私が今回のダイエットで強く意識したもの、それは‥‥‥‥‥

 

‥‥‥‥‥

 

摂取カロリー < 消費カロリー

です!

細かくみればそれこそ糖質制限とか色々ありますが、要はこの不等式が成り立てば基本的には必ず痩せていきます!

まあ考えてみれば、当たり前ですよね!この不等式が成り立っても痩せないというのであれば、それはエネルギー保存の法則を無視し、近代化学、物理学、生物学のすべてが崩壊し、ニュートンアインシュタインをも全否定することになってしまいます(笑)

 

という訳で、私のダイエットの基本的な方向性は示せたかと思います!

さあ皆さんご一緒に~!!

摂取カロリー<消費カロリーで必ず痩せる!

 

 

当たり前なのですが、じゃあ具体的にどれくらいのカロリーにすればいいの?食事のメニューは?運動は何をどれくらいしたの?

というようなことは、またこれからのブログで小分けにして記事にしていきたいと思います!繰り返しになりますが、あくまでホントに素人ですので、へー頑張ったんだね くらいで見てください(*'ω'*)

 

今回はタイピングが疲れたので、この辺にしたいと思います!(オイオイオイ)

それでは!

 

 

 P.S

日記がてらでもっとポップな感じでかる~く記事にしようと思っていたのですが、何だか説教くさい文章になってしまいました‥‥日記って感じじゃ無いですよね(苦笑)

 

もっとライトに!気軽に見れる記事になるように頑張ります!!