隣のとなりのYOU!!MORE!!!

日常の出来事や考えたこと、趣味などをなるべくユーモアと情熱をもってゆる~く書いていきます。

ひといき

さてこんにちは。となりです!

 

前回の更新から少し間が空きました。

 

といっても前回までの更新では、ブログを始めたばかりで気合を入れすぎ、毎日(といっても3~4日)、手が疲れるくらいいっきに書いていたので、このペースでは今の僕では続かないとは思っていました。

まあ本来、週1で更新出来ればいいな~なんて思っていたので、少しトバし過ぎましたね(^^;

 

 

さてさて、ブログを始めて約一週間が過ぎました。

そこで今回は、ブログを始めてから今日までの短い間に思ったことや感想、そして、これからの方針(仮)を書いていきたいと思います!

あ、やっと日記みたいな内容になりそうです(^^♪

 

 

まずブログを始めてこの一週間、となりが一番思ったこと、それは‥‥

 

ブログって思っていたより楽しい!

 

ってことです!

自分の考えを文字におこし、その過程でユーモアを挟み、自分のオススメの本を紹介出来ちゃったりするのは正直今のところ新鮮で、書きたいことが日々あふれてきます。

 

日記のつもりで始めた部分が大きいのですが、日記と大きく違うところはやはり、他人様の目があるということでしょうか。

全くの一人では部活の練習や勉強のモチベーションが続かなかったり、仕事やスポーツでもいいパフォーマンスは出しにくいこと似て、一人で書き、その多くは書いた本人だけのものである日記は(特に男性には)何かと長続きしにくいものですよね?

 

一方ブログでは一応他の人もみているかもしれないのであまりにもいい加減なコトは書きにくいですし、全体の構成にも多少は気を使います。見てくれている知り合いなどがいれば、それがそのままモチベーションになり得ます。

かといって別に完璧な記事を書く必要など全くないわけで、自由度も非常に高いですよね!

 

日記には無い緊張感に、何でも書ける開放性‥‥‥!

そして確かに残る、自分という足跡‥‥‥!

 

この適度なストレスバランスが、日記よりも長続きしやすい理由なのかもしれませんね(^^;

 

自分だけしか見ない日記でユーモアやギャグを混ぜてもなんか虚しいですしね笑(^^;

 

 

そして、もう一つ思ったこと。それは

 

タイピングが思ったより疲れる!

 

ということです!

まあこれは普段あまりタイピングをしていないからであって、ブログだからということでは無いと思いますけどね(´▽`*)

普段あまり1000字を超えるタイピングはしないので、一気に書くとそれなりに時間がかかります。内容は5分で思いつくのですが、例えばこの記事を書くだけでも90分くらいかかってしまうのが今の僕の現状です‥‥

 

うわっ わたしのタイピング 遅すぎ‥‥?

 

多分遅すぎですね(笑)

 

しかし!こうやって頻繁に記事を書いていたら、そのうち絶対に早くなるはず!!

更新していくうちに、ブラインドタッチを覚え、気が付いたらこれくらいの文章が20分もあれば余裕!ってくらいになるんですかねえ?

 

よし、こうなったら毎日更新して、圧倒的なスピードを‥

??「へたっぴ!」

となり「?」

??「へたっぴさ‥!」

となり「いや、でも毎日こうし」

??「ククク‥‥ブログというのは、適度に息を抜きながらやるのがコツさ‥‥!長続きしないよそんなんじゃ‥‥!」

となり「う‥‥む‥‥。た‥‥確かにそうかも‥‥!」

 

 

最近読んだ漫画の影響か、意気込んでいたら上記のような会話が突如として頭の中で始まってしまいました(笑)

 

 

賭博破戒録 カイジ 1

賭博破戒録 カイジ 1

 

 

 

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

たしかに頑張りすぎると長続きはしないと思いますので、ここは上記の漫画中のアドバイスを参考にして、ゆる~く、気が向いた時に楽しく更新していきたいと思います!

 

気が付いたら、これまでで一番文字数が多くなってしまいました!

長くなりすぎると今後のハードルを上げてしまうので、今回はこれくらいにしたいと思います!(*'ω'*)

 

それでは!