隣のとなりのYOU!!MORE!!!

日常の出来事や考えたこと、趣味などをなるべくユーモアと情熱をもってゆる~く書いていきます。

omelette

さてさて!

一カ月ぶりです、となりです!

 

いやー、間が空いてしまいました(´▽`*)

 

ブログを始めて最初の一週間は怒涛の更新だったのですが、それから気持ちいいくらいにノータッチでしたね!(笑)

 

やっぱり気合を入れすぎるとハードルが高くなってしまいますなあ。

ひとつの記事に2時間前後かかってしまっていたので、ガチ初心者にしては流石に最初から飛ばしすぎましたかね!

 

しばらくはブログを始めたときの気持ちを思い出して(といってもまだ一カ月ですが)、少し日記的な内容でいってみたいと思います!

 

と、いうことで今回のテーマは! OMELETTE!!!

 

日本語に訳すと‥‥‥

 

オムレツです!

 

そうです、となりは最近オムレツにはまっています!

 

と、いうのはひょんなことからYouTubeでこんな動画をみてしまったのです。。。


オムレツの作り方

 

 

最初は、オムライスだったんです。オムライスだったんですよ。

 

オムライスを作る動画を探していたらこの方の動画を見つけて、あまりの衝撃に言葉を失い、関連動画に目がいってしまったのがすべての始まり‥‥‥

 

 

寝てもさめてもオムレツ(オムライスも)のことで頭がいっぱいになってしまい、こんなオムレツを作る日を夢見て、気が付いたら新しいフライパン(20cm)とゴムヘラを購入‥‥

 

 

 

タイガークラウン ウィズ シリコンゴムヘラ 大 1610

タイガークラウン ウィズ シリコンゴムヘラ 大 1610

 

 

ホントはオムレツ専用のフライパンがいいらしいのですが、散々悩んだ末にティファールの割引率に負けました。。。

 

それからというもの、毎日が悪戦苦闘の日々、もうすでに8回くらいはオムレツを作りました。

しかし、、、、

 

全くといっていいほど上達しません!!!

 

いや、混ぜるところはそれなりになったのですが、いかんせんトントンしてオムレツを回転させるところは一ミリもできるようになりません(泣)

 

どうやったら動画みたいに回転すんねん‥‥‥

 

まあいろんな話を検索しても、やっぱりなかなかトントンして転がすのは大変みたいですね(^^;

一説によると、オムレツを極めるには3年かかるとか。

 

しかし!

こうなったらもう俺は止まりません!

 

これまで毎朝目玉焼きを食べていたのですが、これからは毎日オムレツにします!

ホントは家族がいればその分も練習して上達も早いでしょうが、あいにくとなりは一人暮らし。

それでも毎日つくれば、流石にそこそこ上達するでしょう!

 

今はまだ写真をアップできるレベルになっていませんが、いつの日かこのブログに素晴らしいオムレツが乗ることを夢見て、今日のブログをしめようと思います!

この記事を見た皆さんも、是非オムレツに挑戦してみて下さい!

 

レッツオムレツ!

 

それでは、また!!